妊娠に全く気付かなかった人は、後悔しているかもしれません。
というのも、私自身がそうだったからです。
地域により、産科のある病院が少ない所もあり、妊娠が確認できた時点で予約を入れておかないと、出産まで時間がない状態では、見つからなくなる可能性があります。

妊娠の初期症状は、色々あります。生理不順の人は妊娠が分かりづらいです。貧血や微熱など風邪によく似た症状のあるので、妊娠の可能性があればすぐに自分で疑ってかかってみてください。

妊娠中に守らなければいけないことがいくつかあります。常にお腹を冷やさないように注意すること、高いところの物や重い物を持ったりしないこと。適度な運動は良いが全力疾走しないこと、朝寝坊、夜更かしを控えて生活リズムを整えること。どれも妊娠中は誰もが注意されることだが、一番言ってもらってよかったと思うことはこれである。お腹の中の胎児に、普段から優しい言葉をかけてあげること。
優しくすれば、優しい子になる、嫌なことばかり言えば嫌な子になる産後もこの言葉の重みを毎日実感している初の妊娠がとても嬉しくてすぐに仕事を辞めてしまいました。

退職したものの、毎日がヒマになってしまいました。

やる事が無く友達などと外食ばかりして気づけば出費が増え、更に体重が増えすぎたため検診で指摘されてしまいました。つわりもほとんど無く元気だったので、仕事も適度にしながら妊娠期間を楽しめばよかったなと思いました。

結婚から2年が経った頃、そろそろ子供をと思ったとき、妊娠していることがわかりました。女の感というのでしょうか。生理が1~2週間ずれることもあるのですが、この時の遅れはまだ1週間も経っていませんでした。
ですが、いつもと何か違うなと思い、妊娠検査薬を外出先で使ってみたところ、なんと陽性反応が出たではありませんか!すぐに写真を撮って主人に見せたところ、驚きつつも喜んでくれました!これほど嬉しいことはありませんでした!現在、8ヶ月になります。
赤ちゃんとの対面が楽しみで仕方ありません。

妊娠のはじめの頃のつわりは人それぞれ異なると言いますが私の場合は食べづわりになり、常に食べていないと気分が悪くなっていました。

脂っこいものや甘いものは見ただけで気持ちが悪くなりました。
何とか口にできるのはスナック菓子と野菜、パンケーキだけでした。それ以外の物を口にすると吐き気がし、実際に吐いてしまうこともしばしば。

こんな状態で必要な栄養が摂取できているか不安でしたが、妊娠の初めの頃はあまり栄養を取らなくても問題無いので食べられるものを食べるのでよいのだと思います。

早くつわりから解放されたいといつも考えていました。
改めて思うに、妊娠とは奇跡的なことなのだと感じました。私の子供は二人とも、妊娠を望んだらすぐに授かり、そして自然妊娠でした。
このことは非常にありがたいことだと思っています。妊娠から出産までの経緯は、もちろん人により異なりますが、私もつわりになり、また体質的なものだと言われていましたが、お腹の赤ちゃんがとても小さく、自宅安静を余儀なくされ、不安な日々を送っていました。妊娠したらそれでよい、ではなく、何事も無く出産する日まで気を引き締めておかねばと思っています。妊娠検査薬に陽性反応が出た時は本当に幸せでいっぱいでした!ところが、辛いつわりが1週間後には出始め、トイレと布団の往復ばかりの毎日、会社に行くなんて以ての外で、食べることもままならない日々が続きました。

3週間という短期間のことではありましたが、本当に辛い3週間でした。
それからはつわりも落ち着き、葉酸をサプリメントで摂ったり、大きくなるお腹にできやすい妊娠線の予防クリームを塗ったり、出産で赤ちゃんの為とはいえ会陰を切られることが怖くて仕方ありませんでしたが妊婦としての生活は楽しいものでした。

私自身は、できちゃった結婚だったため、始めに妊娠検査薬を使用した際は、私が母親になる?と、喜ぶよりも漠然とした不安に駆られました。

ですが愛する人との子を産みたいと思い、初めてで知らない事はなんでも色々調べている間に徐々に膨らんでくるお腹を愛しく感じていました。初めて胎動を感じた際の、嬉しくてしかたがありませんでした。妊娠とは、毎日を幸せに子供の成長を実感できる事なのだと感じました。

妊娠中は刺激に過敏な体質になりますが、お肌も例外ではありません。

運動不足を解消するためにもウォーキングやお散歩はおススメですが、日焼けは避けましょう。

妊娠する前に使っていた日焼け止めが合わなくなって肌が荒れてしまうということが起こります。

そんな時には赤ちゃんでも使用可能な日焼け止めをぜひ試してください。帽子やアームカバーのほか、好みの日焼け対策グッズを探して出掛けてみましょう。

改めて思うに、妊娠とはまさに奇跡なんだと思いました。私には2人の子供がいるのですがどちらも望んですぐ授かることができ、自然妊娠でした。これはとても恵まれてることだと思っています。

妊娠から出産を迎えるまで、人それぞれですが、私もつわりを経験し、また、体質によるものと言われましたが、赤ちゃんがとても小さく、安静にしておかねばならず、毎日不安でした。
妊娠したから万事順調、ではなく、無事に産まれるまで油断してはいけないと思っています。
ベビーモデル